製品保証とサポート

製品保証とサポート

製品保証

無償保証期間

お買い上げ日から1年間は無償保証の対象期間となります。無償修理に関する規定は以下をご覧ください。

無償修理規定

  1. 正常な使用状態(取扱説明書、注意事項に従った使用状態)で、弊社の責任に起因する故障および不具合が発生した場合、保証期間内は弊社にて無償修理させていただきます
  2. 無償修理をお受けになる場合には、弊社もしくは販売店にお申し付けのうえ、保証書を同封して部材をご送付ください。修理完了後、お届けいたします。(※出張修理は承っておりません)
  3. 弊社が行う製品保証は、製品のご購入金額が限度となっております
  4. お客様に発生した全ての直接的及び間接的損害(交換の際に発生する工事費、現場足場費、車両等のレンタル費、人件費、輸送費、交通費、店舗休業補償、売上損失補填等)については、製品保証の対象外です

無償修理規定の例外

※保証期間内であっても、次の場合は有償とさせていただきます

  1. 保証書のご提示がない場合
  2. 使用上の誤り、ほかの機械から受けた障害または不当な修理や改造による障害および損傷
  3. お買い上げ後の取付け場所の移設、輸送、落下などによる故障、及び損傷
  4. 火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、※塩害、異常電圧などによる故障及び損傷(※塩害に関しては本体内部の電装部品の故障及び損傷のみが対象であり、本体表面の腐食は保証対象外です)
  5. 犬、猫、鳥、虫など動物による故障や損傷、または木、枝など植物に当たった原因による故障および損傷
  6. 正しい使用目的以外での使用による故障および損傷
  7. 時間が経過することによる傷など外観上の変化
  8. 消耗または磨耗した部品の交換が必要な場合
  9. 弊社出荷時の科学技術水準では予見できない事由による故障等

サポート

看板の設置場所のご相談

設置場所のご相談

製品の設置場所についてお悩みやご相談がありましたらサポートをさせていただきます。

看板の使用方法のご相談

使用方法のご相談

製品の使用についてご不明な点やご相談がありましたらサポートをさせていただきます。

看板の修理・交換のご相談

修理・交換のご相談

製品の不備や故障に関するご相談がありましたらサポートをさせていただきます。

※製品のご使用に関してご不明な点やご要望などがあれば何なりとお申し付けください

故障かな?と思ったら(トラブルチェック項目)

設置後に照明が点灯しない

日照は確保できていますか?
設置場所が日照条件を満たしていることをご確認ください[推奨設置条件:晴天日におよそ2~3時間以上の直射日光がソーラーパネルに当たる場所]。発電状況を確認するためには、コントローラーのインジケーターランプまたは晴天日における夜間の照明点灯状況をチェックしてください。日照条件に問題がある場合は設置場所をご変更ください。(※インジケーターランプの詳細は取扱い説明書をご参照ください)
バッテリーボックスの絶縁タブは引き抜かれていますか?
バッテリーボックスの絶縁タブをご確認ください。タブを引き抜いてバッテリーボックスに電力が流れると、コントローラーのインジケーターランプが点灯します。
電池は正しくセットされていますか?
出荷時、電池をバッテリーボックスにセットしていますが、輸送中の振動などで挿入位置がずれる可能性があります。電池が正しくセットされていることをご確認ください。
センサーの周囲は明るくありませんか?
明暗センサーにより日没(周囲の暗さ)を感知して照明を点灯します。設置場所の周辺に高照度の照明などがあるとセンサーが動作しない可能性があります。周辺の照明などを消灯するか、またはコントローラーの感度設定を引き下げてご調整ください。

設置後に照明が点灯しなくなった

電池は劣化していませんか?
電池の寿命は、約5~6年程度となっています。年数が経過した場合は電池をお取り換えください。交換用の電池には「Panasonic製:エネループ充電式ニッケル水素電池 単3形(型番:BK-3MCC)」を推奨しています。

修理・交換の手順

ソーラーパネル(電装系)に関する修理・交換は一連の手順により承っています。詳細につきましては「修理・交換の手順(電装系)」をご参照ください。ご不明な点やご要望などは下記、製品サポート担当窓口へご相談ください。

製品サポート担当窓口

EMAIL:support@solarku.co.jp

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ソーラー標識・看板の製品種類

ご導入のサポート情報

※その他の情報は「ご導入サポート一覧」をご覧ください